スポンサーサイト

ブログランキング参加中です! FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング

アプカルの綿毛刈り

GW-19945.jpg

こんばんわ!

最近うぃるさんがよく副道具を使って生産をしています。
あんまり使っている人は見ないので新鮮w
副道具のが案外モーションとか細かい気がします!
とくに錬金の副道具は面白かったですw

さてさて先日、弓の装備に欲しいと思っていたフォレストベレーのために、
丁度シダーにいたうぃるさんを拉致ってアプカルを狩りにいってきました~。

狙いはベレーに必要なアプカルの綿毛。

アプカルというととても強いイメージがあるので、
ちょっと弱めのはいないかと調べてみると、虎冑島というところの
アプカルが弱めっぽかったので、まずはそこにいくことに。

GW-19978.jpg

しかし・・・行ってみるとネズミだらけw
どこをみてもとことんネズミ!しかも数多いww

抽選なのかな~と思ったのですがちょっと効率悪そうだったので、
下のサウスブラッドショアにいってみることにしました。


GW-19988.jpg

赤い敵がちらほら見え、更に進むとスニッパーの大群がww
カニの中でもアクティブで危険なヤツです。

とりあえずサウスブラッドショアにいこうと思い、
けどさすがにここを突っ切るのはあれなので、仕方なく別の方から回ることに。

もちろん他の道にもアクティブはいっぱいいましたが、
ダッシュで駆け抜けていきましたw

GW-19999.jpg

そして進んでいると、アプカル発見!
けれどそこにいたのはエンペラーアプカルでした・・w
このエンペラーアプカルのレベルは65ー69。

別の場所に移動しようってことになりかけましたが、
とりあえず一匹やってみることに!

すると、意外といけることが発覚w
スリプルがうざいのですが逆にこれがあることであまり通常攻撃をしてこなかったりで、
普通に倒せましたw時間はかかりますが・・・。

そしてそれならエンペラーより少し弱めで、ドロップ率が高い、
キングアプカルにいってみないか?と!


GW-20013.jpg

そして!久しぶりにきました!ゼルマ山道ですw

ここはまだはじめたばかりのころ、ちあちゃんやまるさんたちときたんですよね~w
懐かしい!
ちなみにこの記事の場所ですw

GW-20015.jpg

洞窟に入ってみると何やらモグラがいました。
ポーキュパインという名前のw

ポーキュパイン・・ボンキュボンってかんじですn><


GW-20021.jpg

そしてお目当てのキングアプカルです!
前に戦った時は瞬殺ものでしたが、今では倒せるようになってました!!
ほんとに強くなったw
倒すと早速綿毛をドロップ(*´Д`*)

GW-20022.jpg

そして戦ってるとあることに気づく・・

アプカルのWSが

ヤーンからヨーンにかわってるではないか!!!

なんで!wなんで変える必要があったんだろう・・・><
ヤーンのTabとか地味につかってたのに;
ヨーンてなんやねんw


GW-20039.jpg

どうやらこのアプカルは洞窟内のポーキュパインとの抽選みたいなので、
ヨーンに【ショック】を受けつつも適当に狩りまくっていると、
いきなりギガントードがww

まさかトードが湧くなんて思いもよらなかった・・w

GW-20041.jpg

体制を整えてトードも狩り狩り。
そういえばギガントードと通常のフィールドで戦うのは初めて?
リーヴやビヘストでならよく見ますがw
トキシックより強めでした!


GW-20070.jpg

その後もアプカルを狩り続けましたが、
後の方では綿毛も全く出なくなり、そろそろ帰ることに。


GW-20082.jpg

帰る前に少し探検していきました。
エフト先生は修練値300とかくれて、少人数のPTならよさそうだなぁって思いました!

最後にビアスト・・・さすがにこいつは強かったw
WSで1800とかww
少人数で倒せるようになるのは、まだ先みたいです・・w
スポンサーサイト
ブログランキング参加中です! FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング

コメント

アプカル!!!
懐かしいねw
倒せるようになったんだ(・∀・)すごーw

ヨーンってwwww
変える必要あったのだろうかw
2011.02.20 19:28:35 URL ちあ #- [編集]
後姿で逃げ腰なウチがいっぱいw

高レベルだと術者が離れないとダメな戦闘が多いから安全距離がどれぐらいなのか把握しにくいかな。
いつかピアスト倒せるようになりたいね~
2011.02.23 23:25:31 URL うぃる #- [編集]
ちあちゃん>
懐かしいよねーーwあの時は瞬殺だったねww
ちあちゃんももういけるんでないか!?

ヨーンに変える必要なかったよね!絶対!!w
優秀なWS名だったのにww【残念です。】;;

うぃるさん>
うちもSS編集してる時気づいたw
範囲広いから後衛は遠くいかないとだもんね!

ビアスト倒したいなぁーwPTならいけなくもなさそうだけどねー!
2011.03.03 12:47:48 URL Resia #- [編集]

コメントの投稿

  • url
  • pass
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurl:http://eomemo.blog102.fc2.com/tb.php/72-8064be92
 HOME 
