
ブログランキング参加中です! FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング

バルディッシュ

GW-16071.jpg

こばんわ!
斧のランクが42に近づいたときに、
バルディッシュを作ろうと試みてみました。

しかしこのバルディッシュ、製作に複合がありまして・・・。
調べてみると革30。おまけに推奨は鍛冶45~。
自分のスキルは鍛冶42の革25・・・。
はじめは革30まで上げてからやろうと思っていたのですが、
最低ラインくらいはいってるだろうと思い、
3本分材料を用意して試しに作ってみることに。

1本目に食事付きで割れ・・
2本目に高級+食事で割れ・・
3本目に同条件でなんとか成功!
ぎりぎりでしたw

GW-16081.jpg

こちらがバルディッシュ。
でかいんですよこれが!
こんな大きい斧を振り回せるなんて!(*´Д`*)

2本割れてしまいましたが、成功することもわかり満足w


その後も再び4本分作ってみましたが、2本成功、2本割れました。
3/7かぁ・・。
やっぱり複合が低いとどうしても割れますねぇ。


~~~~

GW-16088.jpg

そして早く使いこなせるようになりたい!と思い、一人皮集め兼ランク上げの旅へ。
最近、カーマインを入手したことにより、
ドドレ装備がきになっていまして、
まずはドドレを加工するための
革ランクのために皮集めをと思いまして><

初めはめちゃめちゃよく出たんですが、
後半全然出なかったりと
ドロップがいいのか悪いのかいまいちわからんですなぁ。
とりあえず、25枚集めたところで一旦帰還。

GW-16261.jpg

そして再び皮集めw
今度はうぃるさんと一緒にやりにきました。
トードは相変わらずうぃるさんが好きなようで、
いっぱい引き寄せしてました。

そしてここで!
ついに斧ランク42に!
バルディッシュとフォーサイトIIが解禁いたしましたw
42になると今までちょっとかためだったホッグやトードもサクサク。

バルディッシュは殴ると中華鍋で叩いたような音がw
性能も打撃属性のほうが高いみたいでした。
実際のバルディッシュも斬りかかるというよりは、
叩きのめすような使い方をしていたらしいです。
にしても、効果音が違うのには驚いたw


~~~~

ということで現在も愛用中です。
修理素材もブロンズナゲットとリーズナブル(*´Д`*)

次の武器は頂いたビルがあるので、
早く使いこなせるようにランクをあげていきたいです!
ここさえ乗り越えれば
鎧もアイアン系になるぞー!!
ブログランキング参加中です! FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング

コメント

わぉ!バルディッシュかっくいぃー(☆Д☆)

斧振り回すレシアたん似合う!
イノシシのSSいいなぁ(*´∀`*)

効果音違うの知らなかったですw
幻術のペチペチ音も武器でかわるのかな…
2011.01.15 10:47:26 URL ぺろこ #- [編集]
ぺろこちゃん>

ありがとうーw
バルディッシュかっくいいっしょー!!
もうお気に入りw

もしかしたら変わるのもあるかも?w
すごい衝撃音の鳴る武器とかあったら面白いのに!w
2011.01.16 20:27:09 URL Resia #- [編集]
最初バルディッシュの音なのかわからず、殴る度に耳を澄ませて聞いてました。
ぜったい中華鍋叩いてる音に聞こえるw
2011.01.18 01:07:38 URL うぃる #- [編集]
うぃるさん>
叩いてるにしても異様な音だったからねww
SEの音源は中華鍋ですね!知らないけどきっとそう!
2011.01.31 21:55:59 URL Resia #- [編集]

コメントの投稿

  • url
  • pass
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurl:http://eomemo.blog102.fc2.com/tb.php/64-4ec9c181
 HOME 
