スポンサーサイト

ブログランキング参加中です! FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング

異質なるもの

GW-14091.jpg

こんばんわー
年明け前に、うぃるさんと一緒にメインクエスト進めてきました。
内容はモードゥナにいってクリスタルを強力なものにするというもの。
SSなんかではよく見かけてたんですが、実際にモドゥーナ行ったのは初めてでした・・!




GW-08013.jpg
GW-08035.jpg

こちらはいじってはあったもののブログに書くのをさぼって忘れて、
陽の目を当たらずに眠っていたSS。
前回のクエストなのですが、はじめて獣人が色々と出てきたり、この謎の黒いのにどきどきしたりしてしました。
獣人は会話の内容が面白かったwこの黒いのはこれからどんなふうに関わってくるのかがとてもたのしみ。


GW-14119.jpg

話は戻ってモードゥナへ。
一応倒せるレベルでは周りの敵も強く、雰囲気もおどろおどろしい感じで
中々怖かったです!
ウルダハ方面からいったので、通路にアーリマンがちらほら。
一匹やったんですが、後はスルーでw死ぬ思いでかけぬけていきました。
クエストで位置を確認し、???にクリスタルをおいてしばらく放置。
その間にきのこやったりしましたが、睡眠がきつかった><

GW-14137.jpg

どうやら一箇所じゃだめなようで、確認できるだけの???にクリスタルをおいて座って待ち。
ここで事件が・・座ってるとうぃるさんがいきなり消えるではありませんか!
なにごとかとおもったらトードに絡まれて引き寄せられたようでww

GW-14145.jpg

助けも及ばずお亡くなりに><
いきなり画面から消えるものだからふきましたw
再びエーテから走り、無事クリスタルを回収して、グリダニア方面から帰ることに。

GW-14156.jpg

こっちにも強い敵はうじゃうじゃ。
鳥が居すぎてめっちゃウザイw倒しつついきましたが、スルー出来るものはスルーしていきました。
なが~い道を走りに走ってグリダニアに到着><
ほんとうにながかった・・・w

グリダニアでイベントをみて、ウルダハにいってこのクエストは終了。


モードゥナはPTでいったら面白そうなとこでした。
戦闘中のBGMがやたら壮大でかっこよかったw
今度は皆でいきたいとおもいます!
そういえばよくみる中央の湖のとこにはいかなかったなぁ。

そこもまた今度いきたいですw
スポンサーサイト
ブログランキング参加中です! FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング

コメント

ウチも突然座ったまま、キャラが移動したので何事かと思ったら、トードの引き寄せにビックリしました。
いや~アレは笑うしかないw
岩貫通してトードの居る池まで移動したから笑って自己回復が間に合わなかったというw
2011.01.09 07:05:01 URL うぃる #- [編集]
うぃるさん>
あれはおもしろかったw
トードやらアーリマンやら、うぃるさんは変な敵によく好かれてる気がします><
2011.01.10 10:21:25 URL Resia #- [編集]

コメントの投稿

  • url
  • pass
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurl:http://eomemo.blog102.fc2.com/tb.php/59-ffc37b5b
 HOME 
