スポンサーサイト

ブログランキング参加中です! FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング

プレイ日記2日目

GW-00285.jpg
赤い花畑

通りがかりに見かけた花畑。
綺麗だなぁ・・!

今日はFF14をやったので、少しそれの日記を書きます。



今日はアースシャードを集めている友人さんが森の南のほうで狩りをしていたので、
自分の持ってるアースシャードを渡しに&遊びにいくことにしました。

しかしグリダニアの一番近くのキャンプより南なんていったことないという自分!
初めての道中を一人もそもそと歩きました。

GW-00290.jpg
途中で雨がふったり

GW-00287.jpg
キャンプ・トランキルのエーテライトに触れたり

いろいろありましたが、何とか見つけることが出来ました。

GW-00292_1.jpg
友人のミコッテさん

見つけた瞬間にローズレットに絡まれたのはひm・・
華麗にぬっころしてくれました。

アースシャードを渡し、そのままついていって敵さんを陰からちくちくさせてもらいました。
帰り道でもちくちく。

GW-00302.jpg
カニもちくちく

GW-00305.jpg
おいしくいただきました。

GW-00312.jpg
とか調子乗ってたらあぼーん

ずっとこの視点で後の戦闘を傍観><
一撃とかひどいw

カニさんは19くらいが適正らしいです。
友人さんは17で倒したらしいですがw

この後適当にグリダニアに戻り、今日はそこで終了しました。


そういえば途中で装備について指摘がw
胴とか、なんかあったから着てるという適当さ><
斧術士でローブってなんやねんw
適正っていうのがいまいちわからなく、装備するととりあえず防御あがるもんで
着てるのですが・・・
どうなんだろう、いや見た目的にだめかw

そしていまだに靴なしw
胴装備の下はサブリガw
うーむ、ひどいw

早くかわいい装備がほしいでう・・・
話によると、20~のギルドリーヴの報酬で
結構装備が整うだとか。

今日ちくちくしていたので斧術士のランクが10になったので、
一応受けれるようにはなったみたいなのですが。
ちょっと一人じゃ無理なので、とりあえず今は10~のギルドリーヴで装備品を集めることとします(・ω・)

10になったらクエストも進められるので、
次INした時にはいろいろ出来そうです。

スポンサーサイト
ブログランキング参加中です! FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿

  • url
  • pass
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurl:http://eomemo.blog102.fc2.com/tb.php/4-db9bab12
 HOME 
