スポンサーサイト

ブログランキング参加中です! FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング

ぱーてぃー!

GW-03474.jpg

こーんにーちはー!
前回も書いたとおり今回はPTです!PT!
最近はPTにかなり積極的な自分です。
ソロだとだいぶきつい・・稼げなくはないんですが、かなりスローペース。。

そういえば、今回気づいたのですが、適正外のPCが入るとボーナス効果もなくなる様!
適正外の人を入れても+にならないだけかと思ったら、全員分のボーナスすらなくなるんですね~。


ではではー、以下はPTの時の日記です。


GW-03452.jpg

前回の森から開放され、開放感あふれるラノシア方面にきた自分。
とりあえずウィンドシャードと皮が手に入るドードーとプークをひたすら狩り狩り。

やるぞーと意気込んでると、あれ?R0のまま動かない!
鯖落ちしてしまいました。
もどってきてLSで
「落ちたw」
と言うと、
なんとちあちゃんとまるさんまで落ちてるとな!
もしやとおもい聞いてみると、
おふたりともシダーウッド周辺にいるとのこと!

これはきてる・・!きてるぞ・・!
思い切って一緒にドードー殴らないかと誘ってみますとOKきたこれ!

GW-03454.jpg

ということで3人で狩り狩り!
もうずっとソロだったので感動;;

GW-03464.jpg

R22~23の少人数で、敵はドードーです。
ドードーかわいいよドードー!モフモフ。
なんというか、一番戦い慣れてますw
WSが発動遅い上にダメージ系じゃないのがいいっ!

自分は用事でしばらくりせきしていたのですがその間になにやら楽しそうなことが起きてたようw
詳しくはちあ・まるさんのブログへw



そして別の日。

GW-03589.jpg

この日は入って早々、PTしようぜ!と声をかけてみました。
ららさんとうぃるさんがあるくんがのってくれ、
広場で集まっているとるてさんも来たので4人でウルダハ地方にいってみることに。

GW-03633.jpg

銀山でかりかり。
あるるてさんが適正ランク外だったので修練値はいまいちでしたが乱獲楽しかった!
25~27の少人数でくるとおいしいかも。
ららさんと少しレジメンしてみたりしました。なかなか繋がらないw



GW-03670.jpg

そしてその日の夜にまるさんに拉致っていただき、
再びちあちゃんとまるさんの3人でパーティー!

はじめクルザスにいってみたのですが、
R22~R24と現時点で自分のランクがちょい高めだったので、
先日ソロでいってたむんとぅぃに行ってみることに!


GW-03682.jpg

ムントゥィ醸造庫でR22~24の少人数です。
一体につき100前後くらいですが素早く倒せていい感じでした!
もうPTだとぜんぜん楽でぜんぜん美味しくてもう泣けてきました;;
しかもここ、敵が密集してるのでそこがまたいいw

GW-03723.jpg

そしてここでもバトルレジメンをやってみました!

バトルレジメンのやり方としては、
レジメン選択>アクション選択>再びレジメン選択で出来るのですが、
組み合わせというものがなかなか分からなく、
3人で色々あわせてあそんでましたw

どうやら成功すると勝手に繋がってくれるよう。効果が出せた時はログにきちんと出ます。
とりあえず通常攻撃と通常攻撃の組み合わせは、
物理耐性-が出ていい感じ!
開始にするといいかも。
他にもTPペナルティなんぞという効果もでてました。
ただレジメンやってると他のことできなくなっちゃうので、素早く繋げないとですねんw


GW-03758.jpg

他にもポーチャーにけんかうってみたり。
全滅しましたがw
範囲がきつー;;
アクティブなんで沸かれるととっても邪魔です;;

GW-03778.jpg

最後にはカロングに斬りかかってみる。
こっちもつよい;;2匹だからなおさらきつい;;


という感じでこの日も終了w
ごりごり稼いで3000から16000まで溜まった!
やっぱりPTはいい!すごくいい!
出来ることならなるべくPT組んでやりたいなぁー。
同じ狩場にいる人をみると、【一緒にやりませんか?】と言いたくなるのですが
チキンな自分はなかなか言い出せず;;さびしっw

というかもっと野良PT機能を働かせておくれーーー!
要望もいろいろとありますがわたくしはそこに尽きます;;
まぁ、野良PTでしかあげられない!とか極端にしたくないから現状があるんだと思うので、
今はひたすら待ちますが!

まぁまたソロでもガンバローと思いますw
ではでは!
スポンサーサイト
ブログランキング参加中です! FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング

コメント

PT楽しかったねー(・∀・)♪
確かにもうソロはきつい;;
ポーチャー強かったねぃ
死ぬのもまた楽しい!w
また一緒にやろー!!
2010.10.28 12:49:19 URL ちあ #- [編集]
あらあら!まぁまぁww
いつもの通り全滅しながら遊んでるのねw
うちはソロでシャード回収メインなので、ランクが同じぐらいになったら遊びに行こう。
2010.10.28 13:17:05 URL うぃる #- [編集]
とおーーーーっても遅くなってしまって申し訳ない!
コメントいただいたのに見落としてしまってました!
こちらからもリンク貼らせて頂きました!

冒険してる!ってかんじの素敵なブログですよね(*´д`*)
また遊びに来ます!ありがとうございました!
2010.10.28 16:28:39 URL Mihoco #- [編集]
ちあちゃん>
楽しかったねーw
ソロのきつさは異常;;Next見るとだいぶなえるw
今度いくことがあったら、ポーチャーものしてやろうぜ!
またいこうーw

うぃるさん>
皆のうきんだから、死ぬときは皆で死ぬww
もう少しで同じくらいになれそうーそしたら遊んでねw

Mihocoさん>
わわ!コメントありがとうございますっ!
お気になさらず~!こちらこそリンクありがとうございますー!!

いつも死にながら何かやってますw
ありがとうございますー!自分もまた遊びに行きますねん('∇')
2010.10.28 18:13:24 URL Resia #- [編集]

コメントの投稿

  • url
  • pass
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurl:http://eomemo.blog102.fc2.com/tb.php/37-49c42e21
 HOME 
