スポンサーサイト

ブログランキング参加中です! FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング

クラフターを上げる

クラフターを上げる

着々とクラフターをあげています。
先日も書いたとおり裁縫は12、革細工9、おまけに錬金術が4!

クラフター系のメインは裁縫かな?と考える今日この頃。
けど革もいいなぁーw
あると他の方の装備作りにも結構手助け出来そう。

クラフターを上げると同時にギャザラーも上げようと思っています。

GW-00750.jpg
綺麗な花畑を無造作に刈り取る園芸師

上げるとしたら園芸師!
しかしこんな綺麗な花畑の上であんな豪快にザクザクと><
大丈夫なんだろうか?w

GW-00743.jpg

上げるとしたら園芸師なのですがー
何気に採掘のほうが高いという・・・w
染料をとるのに10くらいあればいいといわれたので、とりあえず10まで上げておきました><

ギャザラーはやり出すと楽しいので
ちまちま上げていきたいですw

あと、移動中に採掘に着替えて、プロスペクトを使ってとんずらみたいに使ったりも・・便利w


そういえば余談ですが、
革じゃなくて調理なら花嫁修業みたいで面白いねwとか話してました。

裁縫、調理、園芸師

・・・うーん、家庭的だ><


んでは、追記にてクラフターを上げた時のことを書こうと思いますー。



GW-00894.jpg
裁縫師

まずは裁縫師!
クラフターのことなぞまったく分からなかったので、調べ調べやってました。
裁縫師ははじめモコ草であげるのがいいみたいですねー。
モコ草→草糸→草布 だったかな><
これで結構いけるみたいですね!
自分は8レベルあたりから草布作り始めてました。
しかしシャードの消費が凄い・・w

GW-00912.jpg
革細工師

革細工師はシープレザーがいいみたいですね!
しかし素材のシープの粗皮は買ってると高いので
自分は斧にジョブチェンジして、リムサロミンサを出て一番右下のエリアでシープを狩りました。
シープレザーから更に作成できるので楽ですw
ウィローチップは購入しました><

GW-01100.jpg
錬金術師

錬金術師は蒸留水ですね~w
しかし正式に移ってからNPCの値段が上がってしまったので
ギルを投げつつ上げてます><
シャード消費が1なのが有難いw





GW-01026.jpg
た、高いっ

自分はやはりシャードが勿体無いので、結構ローカルリーヴで上げちゃうのですが、
たまに遠いところまでお呼び出しがくるんですよねw
見たことない場所にいけるいい機会なのでいいんですが!
これはその時のSSです。

GW-01034.jpg
ここにも花が咲いていたりして綺麗です。

GW-01039.jpg
けどやっぱりモンスターはつよい><

マップ上に表示されていない中、いきなり出てこられるとびびる・・w
死デジョンで楽々帰れるということですか><


GW-01114.jpg
GW-01117.jpg

最後はシープの粗皮取りに行った時のものです!
空が綺麗w
橋の場所は見てるとルフェーゼ思い出します><
11がそのまま綺麗になったらこんななのかな?とかw

ちょっとそれちゃいましたが><
クラフター楽しいです!w
早く色んな装備作れるようになりたいなー。
スポンサーサイト
ブログランキング参加中です! FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング

コメント

ウチは裁縫のセンスが今ひとつなので期待してますw
2010.10.06 02:10:10 URL ウィル #- [編集]
うぃるさん>
期待していてください!w
がんばりますw
2010.10.06 09:41:35 URL Resia #- [編集]

コメントの投稿

  • url
  • pass
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurl:http://eomemo.blog102.fc2.com/tb.php/18-5fdc8f4b
 HOME 
